About…

<名前の由来>
「まりんか」という名前はその昔海外留学中に出会ったロシアやカザフスタン地域出身の友人達に命名されたことが由来です。「まりこ」が日本の典型的な女性の名前なら「まりんか」はロシア語圏の典型的な女性の名前…「似てるよね」ということが発端でした。

そして本名である「まりこ」はラテン語圏でよく「男」と思われます。それはラテン語に置いて一般的に男性名詞・男性の名前は「オー」の音で終わるためです。だったら女性名詞の音である「アー」で終わる「まりんか」を使おうと思い、海外生活を始めてからずっとこの名前をブログ用に使ってきました。

おかげさまで過去のブログを読んでくださっていた方には今でも本名ではなく「まりんか」と呼ばれます。

<まりんかの略歴>
日本で生まれ育ち、お金を数える仕事に従事。
欧州の「島国」と「陸の孤島」の国々で色々な壁を乗り越えローカル勤務。もう1つの「陸の小さな孤島」にあるスーパーインターナショナルな大学院に進学しました。
大学院卒業と同時にキャリア転換を思いつき、大きな投資のいらない持ち運びのできる「手に職」的な小さなライフスタイルビジネスを始めることにしました。
年齢:人生80年としたら、道のりの半分あたり。
家族:「ブーツの形をした国」の出身の人とかれこれ10年以上「喜怒哀楽・山あり谷あり」、でも基本は楽しく…人生を一緒に過ごしています。

<その他>
色々な国・街に移り住めて幸せです。なぜなら…それが私の夢だったからです。
新しい土地で挑戦し続ける、挑戦できる機会を与えてもらえることに感謝しています。
欧州から香港に引っ越すことに消極的だった3年前とは打って変わって、移住早々すっかり香港に魅了され、訪れる人達に香港の魅力をたくさん伝えたくて仕方がない人です。
世界各地でお会いした皆様と心で繋がっていたいものです。

<e-mail>
mariko(at)mariyoga.com
(at)を@に置き換えてくださいね。

広告